コンドームよりもたいせつなもの

なんかさ、「コンドーム配布って、なんか違う」と私なんかは思うんですよ。

  • 買春に応える中高生が増えているから→コンドーム配布
  • 中高生同士のセックルが増えてるから(望まない妊娠予防に)→コンドーム配布
  • 不特定多数の人間とのセッ(略)→コンド(略)

なんか違わねぇ?たしかにコンドーム自体の避妊・性病予防効果は大変すばらしいものであると、私は思いますよ。でもさぁ、コンドームがあればすべて解決するかって言うと、その答えは「NO!」だと私なんかは思うわけですよ。


Q1.あのさ、なんで買春に応える中高生が増えていると思います?
Q2.あのさ、なんで中高生同士のセックルが増えてると思います?
Q3.あのさ、なんで不特定多数の人間とのセッ(略)


Answer:相手からのセックスの求めに、簡単に応じてしまう人たちが増えているから。


簡単に応じてしまう人たちは、自分の身体や心に価値を置けなくなっているんです。
自分自身を大切にしようと思えないから、相手から捨てられたりするのが怖いから、相手のわがままに「NO!」と言えない。(もちろん私はそういった「自分自身を大切にしようと思えない」人々を非難したいわけじゃないです。)
「自分自身を大切にしようと思えない」人々にとって、セックスや自分の身体は「捧げる為の道具」としての価値しかない、という現実があります。


このエントリの先頭にもあるんですけど、「性」っていう漢字は「心」と「生」という字でできいるんですYO。(これはえら〜いお医者様が言ってたことだから間違いねぇはずだ!)
身体だってもちろん大事だけどさ、心や気持ちだって大事だと私は思います。


バッカラッシュやらアホッシュ派やらの言説に見え隠れする「純潔!純潔!(=男女平等バカ!)」はクソだと思いますけどね?
だけどさ、コンドームや避妊法だけで解決するような問題じゃない。私はそう思います。


あ、ところでオーラルセックス(フェラチオ)でも性病は感染するって、皆さまはご存知だったかしら。