こんちゅう主義。:酢昆布が何か言ってます。

元ネタ→はあちゅう主義。:小娘が何か言ってます。はてブ


ねえ、

日本が可及的速やかに、しなきゃいけないことはなんだと思う?

私は絶対教育改革だと思う。

この間2ちゃんで

「なんで人を強姦しちゃいけないのか説明してください」

って言ってるキチガイを見て、

「は?」って思った。

もしあれが私の子供だったら、末代までの恥。

世の中には説明の要ることと要らないことがあって、

その質問は後者のカテゴりーに属するでしょ。

生きるのに苦労してないからそんな質問出てくんだろうね。

あたしもぜんぜん苦労してないけどさ。

生きることがどれだけ大変なことか知ってたら、

そんな質問できなくない?

そういう低レベルなことをぼやいてる奴らをまとめて、全員(アメリカ映画とかで見られる)刑務所とかへセックスボランティアに行かせるべきだと思った(もちろん挿入される側で)

向こうも迷惑だろうけど(人には当然好みがあるのだから)、頭下げて勉強させてもらいに行くべき。

自分の同意も無いまま、力ずくで無理やり性暴力を犯されたら、

「なんでレイプしちゃいけないか」なんて言えなくなるはず。

こういう感覚を持った馬鹿者がいること自体間違ってるよ。

日本、なんか最近情けなくない?

この間、伊勢崎のジャンヌダルクとかいう痛い肩書きを名乗る人が「『男女混合名簿』が引き起こすモノ」っていう出鱈目を書いていて、

「終わってるな」と思ったんだけど。

市会議員がそんなこと言う時代?

友達と話してた時、その子が

「性暴力を犯す人間は日本国憲法の三大原則である

主権在民、平和主義、基本的人権の「尊重」をしてないから人非人だ」

って言ってて、

すごい説得力あった。

性暴力加害者っていうのは、「自分だけ幸せに暮らせればいい」っていう感覚が根底にある気がする。性暴力加害者をよく知らないけど全否定はするよ?

日本の人間がこのまま軟弱化しつづけて、「みんなで楽にDVやレイプして生きましょう」

っていう姿勢のままだったら、国は滅びることだけは確か。(勝手に滅びればいいけど)

そもそも、他人を思いやる心があるのが人間なのに。

人間力が落ちてる!!

人間力を上げる教育が必要不可欠だと思われ。

ていうか、「なんで自分以外の人間を大切にしようって意欲が失われつつあるの?」

って考えたんだけど、私なりの推測は、「愛がないから」。

恋という自己実現の場をもって自分の幸せをみつけて、

てっぺん究めたら、

最後に相手に還元するのが本来の人間の姿だと私は思うのね。

それを放棄するのは、他人を愛してないからじゃない?

鎖国の日本家庭では、屋外に出たり他人と交流しないと、家庭内暴力なんて意識しないけど。

だからこそ、馬鹿者はもっと家の外に目を向けなきゃ。

家にひきこもってないでさ。

で、馬鹿者の士気をあげるには教育から変えていくべきじゃないかと。

自分っていうものは実体が掴めないから、結局は恋人、家族、友達、仲間への視点がアイデンティティになるんだと思うの。

で、自分を「愛する」ことが出来ないなら、教育が絶対悪い。親と学校と社会が悪い!

教育を徹底改革して、子供には常識を叩き込むべきだと思う。

純潔教育は、間違ってる。

あれは性暴力加害者と被害者の格差を広げるだけ。

個人的には、アメリカの雇用機会均等法の流れを汲んだ男女共同参画政策に感動したので、あれを取り入れるべきだと思ってる。(男女共同参画政策についてはまた別エントリーでかくかも。)まあアメリカは治安が悪いし格差社会だし、レイプやDVも多いけど。あの国もいろいろなもののバランスが悪すぎる。でも、日本より進んでいる国ではある。

ていうかここまで思いつくままに書いてきたけど、何が言いたいのかよくわからなくなってきた…。

いろんな方向に飛びすぎ。書きたいことが多すぎて。

つまりまあ、まとめると、

私は教育改革に興味があるよ って書こうとして、途中でいろんな問題にすりかわっちゃった…? 盛り込みすぎた感が否めない。

書いてて思ったけど、私の意見って、世間知らずで勉強不足の意見だと思うのね。(しかも、まとまってないし。)

でも大事なのは問題意識があるか、意見を持てるか、表明できるかってことな気がする。

ジェンダークィアの先生が、「やはり2chとかで叩きやってる人は自己肯定の度合が凄く低いような気がしますね。」って嘆いてた。

こんなの、他国ではないってさ。

(自分の)意見を言えない子が増えたっていうのも、教育に問題があると思う。

では肝心の、どこをどう直したいのかということは、また別のときにでも書こうと思う。

そういえばまだ今週号のジャンプを買ってないのを思い出した。

そして今日はムヒョロジの感想を書かなきゃいけないことも。



ふと思ったんだけど、国をあやつってるのって、

どうやら政治家じゃなさそうだよね。

この国を変えたいと思ったら、

何になるのが一番てっとりばやいの?

統一教会?安倍晋三?