現2ちゃんねるクレクレ厨・腐女子 牧波昆布ログ:盗撮で思う

元ネタ→元日本テレビアナウンサー・記者 藪本雅子ブログ:盗撮で思う記事キャッシュ




日テレの若い社員が盗撮した件で、
やった行為をおもいっきり非難・糾弾するわけなのだけど、
こんぶおばさんは思う。


女の子は、それはもう幼稚園の頃から、
他人からパンツを見られたくなくてしょうがない生き物である。


私も何度もスカートめくりをされて、育った。
そして、パンツを見られないためにどうするか、一生懸命
考えて、防御する術を身に付けていく。
めくられたときにすぐさま蹴りを入れられるように、ハーフパンツをはいていた。
スカートをめくった男子をひとりづつ女子トイレに連れ込んで、 集団リンチ 同意の上でいっしょにリカちゃんごっこをしていた。


今の子はそんなダサいことはせず、
見せてもいい下着をはいているんでしょ?
一度、若いママ友達がお尻の割れ目が見えそうな浅いジーンズをはいていて、
思いっきりパンツが見えていたから、
「ちょっとそれ、ヤバくね?新しくね?」
とびっくりしたことがあった。
そうしたら、
「えっ、マジで言ってる?古いよ、それ」
と言い返されたもの。


そうかあ、ジーンズの場合は、パンツが見えてもOKなんだー、と
こんぶおばさんはちょっとショックをうけた。
当たり前だよね。腰の部分だもんね。見せてもいい下着をはいているんだもんね(笑)


でも、スカートはどうなの?


スカートの中をのぞかれる、っていうのはとっても嫌なはず。
だって、パンツにシミでもついてたらどうする?
生理だったらどうする?
そりゃあ、大変恥ずかしいことだ。


だけど!それも恥ずかしいと思わない人たちが増えてきた。
私は何度も東京の地下鉄や、郊外の電車の中で、
短いスカートをはいているにもかかわらず、
大股開きでシートに座っている女子中・高生のグループを
目撃したことがある。
もちろん、丸見えだった。


こんぶおばさんは、何度注意しようと思ったことか。
でも、同じホモサピエンスとはいえ、ちょっと怖い。
「うぜえんだよ、この藻類が」
とか何とか言われて取り囲まれたらどうしよう。
ワカメでも持っていたらどうしよう。
と思い、なるべく視線をはずすだけにした。
そして、あんまり目障りなので、車両を変えた。


ああいうのは、恥ずかしい。自分が悪い事をしているみたいで。
多くの人は不快感を覚えたんじゃないかと思う。
そういうパンツを見せる女子を、迷惑防止条例を理由に
検挙してほしいもんだ。


盗撮とか強姦(痴漢のことな)は迷惑防止条例なんかじゃなくって、
もっとちゃんとした罪で裁いてあげるべきだと思う。
全員死刑にしろとまでは言わないけれど。
まぁ私も悪魔じゃないから、とりあえずは(アメリカ映画とかで見られる)刑務所とかへ、
セックスボランティアに行かせればいいと思う(もちろん挿入される側で)。


ミニスカートをはいている子達は、パンツを
見せない配慮をしてください!
座席に座る時は、膝頭はきちんと揃えて、
自分のかばんを膝に乗せて足を隠してださい!
エスカレーターに乗るときは、かばんを後ろに回してください!
ミニをはくときのエチケットだと思ってください。
上記で挙げた中高生は制服のスカート履いてたけどね。別にこじ付けじゃないよ?


基本的には男っていうのは、女の子のパンツが見たいという生き物ではない。
必死になってパンツをのぞく・盗撮するために計画や準備をして、
ターゲットのかわいい子を何日にもわたって物色するのが盗撮犯だ。
隠している部分は、盗撮されたくない、覗かれたくない、と思うのが人間。
隠しているのに「お前が挑発的な服装をしていたから悪いんだ!!」なんて言われたら、
自分が悪いんじゃないかって思い込んでしまう人がいたっておかしくない。


だから、セカンドレイプをしてはいけない。
盗撮や強姦(痴漢のことな)もしてはいけない。
特に、人間は、人権や常識に敏感でなきゃいけないもの。
だから、子会社の社員で盗撮未遂をやった人は情け容赦なく
即刻クビにされた。
日テレの彼は、社会的制裁をまったく受けてないけど。
確信犯であっても、結果は軽い。軽すぎる。・・・・・・・・。