オトナってこうした問題に軽々しく言及してくるんだよね(by finalkonbu)


元ネタ→大人はこうした問題に軽々しく言及しないものだが - finalventの日記はてブ

当たり前だろ、命は大切だからだよ。
大切じゃないと思う奴は、まずその子を産め。オレが立派な人間に育てて証明してみせてやる。

最後の一文は間違っているよ。
言うならこう言うべきなのだ。
「オレは命が大切だと思っているから、その子はまずオレが産む!」とね。


命が大切だ〜と豪語しているのはよく分かったけどさ。
胎児が命であるのと同じように、妊婦だって生きているんですよ。
出産の肉体的・社会的リスクがどれだけあるか本当にわかってんのかな。
(もちろん中絶手術だって、十分すぎるほどにリスクが高いけど)


命が大切だ〜と本当に思ってるんだったらさ、
もっと他にやることあるんじゃないの?