キモオタによる腐女子へのセクハラ侵略は、レズビアンへのセクハラ侵略によく似ている

2007-11-25

先日、池袋のまんだらけに行った際、あきらかに冷やかしと分かる、三人組の男のオタクがいた。
棚を探すでもなく、突っ立って、にやにやと笑いながら、店内を見渡していた。
はっきり言って、ものすごく異様だった。
異質な存在だった。そして、嘲笑と悪意に満ちていた。
あの人たちはなんだったんだろう。
腐女子というもの」を、観察したかったのだろうか。
正直に言って、そういう目線というものは、女子更衣室に隠しマイクを仕掛けるような、女子ならではのプライバシーを覗き見ようとするような、卑劣なものだと思う。
それはセクハラ、なのに。
腐女子」だから、そういう冷やかしをしに行っても構わないと、彼らは思っているのだ。

この文を読んで思い出すのは、空気読めないDQN男(女にもいるけど)による同性愛指向を持つ女性へのセクハラ。
「どういう風にHするの?」←コレ。
説明できるわけねえだろシ寝よ低脳とか思わず口に出して言ってしまうアレな。


そのセクハラに悪意がある/興味本位なのかにもかかわらず、こういう馬鹿な質問をしてくるやつらに共通するのが「それが恥ずかしい/みっともないことだ」ということが理解できていないってこと。
池袋(でもどこでもいいけど)で801同人あさっている人間と、それを間抜け面ながら(群れるの必須ww)突っ立っている人間と、どっちがみっともないか。
801同人あさっている行為が正しいかどうかは別としても、突っ立って女を見ながらニヤニヤして群がっている人間って・・・どう見ても変質者じゃね?


あと、そういうことする人間ってさ、人がされて傷つくっていうことがわかってないんだよな。
エントリ先のブログ主さんは

そういう目線というものは、女子更衣室に隠しマイクを仕掛けるような、女子ならではのプライバシーを覗き見ようとするような、卑劣なものだと思う。

っていってるけど、多分正しくは「トイレの個室にある仕切りをよじ登って、相手の個室を除き見するような」ものだと思う。
男性用トイレは個室じゃないトイレもあるし、そういったプライバシーに関して無頓着でも平気だと思っているんじゃないだろうか。立ちション用の便器で、となりのひとのをちらっと見る(実際には凝視している)のと同じような感覚で、個室の仕切りをよじ登っているんじゃないだろうか。
まあどちらにせよ屑には変わりはないのだけれど。


そんでもって、こういうダメな奴らと腐女子を知り尽くそうとするキモい奴らは、必ずしも同じグループではないと思う。

腐女子の萌え」を教え、その「萌え方」すら手ほどきしてあげて、腐女子との「付き合い方」「出会い方」まで教える。そういう、ナビゲーション・コンテンツというべきものが莫大に増えた。
(中略)
今はもう珍しくもなくなった、昨今の、「腐女子」エリア参入の動きは、
「なにもかも分らなくては気が済まない」
「自分たちを、カヤの外にしている文化は許せない」
そういった、「世の中」の、傲慢な好奇心の表れなのではないかという気がしている。
そして「世の中」とは、つまり「男」のことだ。

しかし本当にキモいな。
こういう男が本当に知りたがっているのは、おそらく腐女子そのものではなく「女オタク」なのではないだろうか。
おそらく彼らは自分と同じようにアニメゲームマンガが好きな「女オタク」と付き合いたいのだろう(自分の隣でうんちくやらくだらない話を笑顔で「うんうん」とでも聞いてほしいのだろうか)。で、女オタク(の中でのマジョリティ)である「腐女子」は、自分たちにとって一番近いところにいる「女」だという思い込みがあるのだと思う。


ま、腐女子はそんな雑魚なんて相手にしませんけどね