ミルトン・ダイアモンド氏に英語でメールを送ろう!〜ハイハイ編3〜

おとといのダイアリにて、apesnotmonkeysさまに書いていただいた英文を日本語にして見ました。

2005年02月16日、世界日報(日本語版World Times)の一つの記事が世の中に出ました。
その記事は山本氏(世界日報の記者)による、あなたへのインタビューが引用されていました。
そのレポートに従うと、あなたは「ジョン/ジョアン事例」論文に言及し、そして東京大学上野千鶴子氏が書いた「差異の政治学」論文を批判しました。
山本氏は主張しています、あなたが「彼女は学問的ではない」と言ったと。


私はその論文を読み、上野氏が「ジェンダー」と「セックス」の間に明確な差異を構築したことを知りました。
たしかに、「ジョン/ジョアン事例」論文は、マネー氏が書いた「双子の症例」論文のまちがった概念(ぺてん)を明らかにしました。
ジェンダー」と「セクシュアル・アイデンティティ」はすべて生物学的性別によって決定されるということを、それは意味していないと、私は信じています。
しかしながら、世界日報の記事が言うには、「ジョン/ジョアン事例」論文は「ジェンダー/セックス」の差異を論破した、それゆえに上野氏も同様である、とあなたを引用しているのです。


日本では、最近、「As Nature Made Him」を悪用した、フェミニズムジェンダー平等へのバックラッシュが人気を得ています。
世界日報バックラッシュにかかわる目的で、あなたのインタビューを曲解したのではないかと私は心配しています。
インターセクシャルに関して長年研究をしているあなたが、ジェンダーとセックスの差異を否定したということを、私は信じることができません。
私は世界日報の記事を検証しようとしています、そこでお願いがあります。「山本氏はあなたに何を尋ねたのか、あなたは彼に何を答えたのか、を正確に」、私に教えてくださらないでしょうか。
あなたに迷惑をかけてしまってごめんなさい、しかし私はあなたの権力の乱用による、日本での性差別を望んでいません。


牧波さんの和訳能力が確かであれば、
牧波さんの感情を率直に表されている、すばらしい文章だと思います。
apesnotmonkeysさま、本当にありがとうございます。
神様とお呼びしても宜しいでしょうか?
(すでに言ってます<突っ込み)


ぜひ原文のまま(注意して戴いた部分は直して)ダイアモンド氏に送りたいと思います。
apesnotmonkeysさま、もしよろしければ許可をいただけないでしょうか。

macskaさまから戴いた、ダイアモンド氏→山本氏へのメールを読んだよ☆

うわぁ……としか言いようがありません。
これがもし本当だったら、山本氏って相当かわいそうな人なんだろうなぁ……
と思ってしまいました。


詳しくはまた明日にでも。校門を閉められてしまうのでー