2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ぼくのプリンときみのチョコ』についてのまとめ

ぼくのプリンときみのチョコ (YA! ENTERTAINMENT)作者: 後藤みわこ,亜沙美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (18件) を見る まだ読んでないのにあらすじとか設定だ…

第76条「霊沸浄化」・第77条「パンジー」感想(ジャビン30・31号収録)追々記:あなたは、桜井の両親を責めることが出来ますか

はてなグラフで魔法律の本誌掲載順のグラフを作ってみたんですけど、分かりにくかったので改めて作ってみました。 こうやってまとめてみると、ムヒョロジは意外とバトルパートの方がアンケート受けしているんですね*1。一級書記官試験編、魔監獄編、顔剥ぎ編…

わたしMeを使ってるんですけど

http://www.microsoft.com/japan/windows/support/endofsupport.mspx ま じ で か 。 きょうから牧波昆布郎のサイトは、ウィルスや魑魅魍魎がはびこる無法地帯と化します。逃げて!みんな逃げて!

第76条「霊沸浄化」・第77条「パンジー」感想(ジャビン30・31号収録)追記:彼が一番欲しかったもの

こんぶマップに七ヶ瀬旅館を書き込みました〜☆魔法律なんでも辞書のやまださまから情報を戴きました!ありがとうございますm(_ _)m では、ここから先はネタバレになります。要注意!

2006年8月に買う漫画+

月前半のこの時期、はまぞうに来月発売分のコミックスのデータが出ないことを今まで嘆いていたけれど。とりあえず発売の前月の時点では箇条書きでメモを残して置きつつ、次の月のメモを残す際に先月分をはまぞうで編集すりゃあEE JUMPと今更気付いた。 と言…

第5巻「ぼくたちの、とまどい。」感想:千葉"さん"が高槻"くん"に、真穂"ちゃん"がよしの"ちゃん"に嫉妬する理由

20:00pm 大幅に加筆訂正しました。 今更ながら放浪息子(5) (BEAM COMIX)の感想ですよー。実はこの他に長めの記事(マジメ系)を書いているのですが、途中で詰まってしまったので先にこっちをアップすることにしました。 以下、コミックスのネタバレ注意です…

エントリ作成予定メモ

すぐに消すと思いますー [ムヒョロジ]第76条「霊沸浄化」・第77条「パンジー」感想(ジャビン30・31号収録)追記:かしまし〜Panja meets a friend〜 [放浪息子]第5巻「ぼくたちの、とまどい。」感想追記:大人のユキさんが、思春期のシュウちゃんにワンピー…

銀魂 第百二十三訓「女の一番の化粧は笑顔」感想:九ちゃんを傷つけ続けた柳生家の問題が、何一つ解決されなかった件について

以前書いた銀魂 第百二十訓「間違いは誰にでもある」感想:「男も女も越えた」「愛」というオブラートで、問題の核心を誤魔化し続ける柳生家に喝を入れる - こんぶダイアリー 武藤三法流華睡葬で往きたい人のブログの続きです。一応、前のエントリには適当な…

第76条「霊沸浄化」・第77条「パンジー」感想(ジャビン30・31号収録):パンジーの花言葉

ネタばれっすよー。

妊娠中絶を“妊婦のワガママ”と呼ぶのはやめよう――リボンバナーキャンペーン構想

この日記の右上に のバナーを張っているのですが、 これをパスティーシュして、妊娠中絶のバナーを作れないかと考えています。 入れる文字はタイトルにあるものを、と考えているのですが (kmizusawa様のはてブコメントから勝手に盗用しています;) 色が………

コンドームについての間違った認識

http://homepage3.nifty.com/logical/column081.html 牧波さんは以前「コンドームは2枚重ねにするといい」とのたまったことがありますが、 大法螺でした。 擦れてしまって逆効果なのだそうです!ごめんなさい!