2007-01-01から1年間の記事一覧

絶望してる人は見てはいけません

患者の皆さん、あきらめてください 1日目は血液が届いたが、2日目は届かなかった。オーダーしたAB型の血液が不足しているという理由だった。輸血製剤のオーダーをするとき、患者の年齢や重症度などは報告しない。この老人は95歳だから後回しにされたと…

藻類だけど本屋のシュリンクについて一言言っておく。

本文 「シュリンク」 を検索 - はてなブックマーク 牧波さんは喰われるほうだけどエビフィレオ賛成派。でも完全に賛成じゃない。 good points 売り場から立読み厨が消える 自分が触るまでに、自分以外の直接触る人間の数が少なくて済む。 中に落書きされたり…

これエンチューじゃね?

綾瀬 円佳さん(新婚さん) 円 宙継さん(ムヒョとロージーの魔法律相談事務所) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 15 (ジャンプコミックス)作者: 西義之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/04メディア: コミック クリック: 55回この商品を含むブロ…

こんぶダイアリーをいっそうみじめにする「こんぶスター」をリリースしました

元ネタ→ブログをいっそう楽しくする「はてなスター」をリリースしました - はてなダイアリー日記 本日、こんぶダイアリーを読むのが一層うっとおしくなる新サービス、こんぶスターをリリースしました。↑のこんぶスターボタンをポチッとするだけで、このブロ…

小谷野敦氏がキモい!の本質は実名を晒したことよりもだな

実名晒しばかりが問題になっているが、今回の問題でタチが悪いのは↓だろ。 小谷野敦さんに実名を晒された件/および匿名と顕名の擁護 - 荻上式BLOG なお、「筑摩書房から聞いたと思ったらしいが、それは個人情報保護法違反だから、ない」と書いていましたが…

「"小谷野教"注意を」 小谷野敦氏復活祭ではてブ炎上 (by 昆布海新聞)

元ネタ→荻上チキの正体 - 猫を償うに猫をもってせよ(はてブ)

キモオタによる腐女子へのセクハラ侵略は、レズビアンへのセクハラ侵略によく似ているの種明かし 腐女子を脅かすのは誰か

ちょっと前に書いたキモオタによる腐女子へのセクハラ侵略は、レズビアンへのセクハラ侵略によく似ている - こんぶダイアリー 武藤三法流華睡葬で往きたい人のブログだけど、そろそろ種明かしをしようと思う。 こういう男が本当に知りたがっているのは、おそ…

うおおおおおおお

久しぶりに同人畑に戻ってきたら、お気に入りの同人サイトさんが404 not foundになっておったorz くやしいのうくやしいのう そういえば買い置きしてもらった少年ジャンプも全部読んだけどさ ……ムヒョロジもうだめだな。 私が恋した『ムヒョとロージーの魔法…

キモオタによる腐女子へのセクハラ侵略は、レズビアンへのセクハラ侵略によく似ている

2007-11-25 先日、池袋のまんだらけに行った際、あきらかに冷やかしと分かる、三人組の男のオタクがいた。 棚を探すでもなく、突っ立って、にやにやと笑いながら、店内を見渡していた。 はっきり言って、ものすごく異様だった。 異質な存在だった。そして、…

第130条「長い悪夢」・(ジャビン38号収録)感想:ロージーがエンチューへ伝えたかったこと〜あなたのそばには誰かいる〜

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所もそろそろ連載終了でしょうか・・・ でも無間地獄の門が空いていたり(どうやって閉じんの?) 禁書がまだ元魔法律協会にあったり(どうやって回収すんの?) 伏線としてつづけようと思えば続けられるのか・・・うーむ …

売春って悪いこと?って聞いたら「誰にも迷惑かけてないからいいじゃん」って言うよな。子どもだもん。

元ネタ(とてもいいエントリです)→そりゃ、どう思った?って聞いたら「リアルだ」「感動した」って言うよな。子どもだもん。 大体、子どもは大人の都合なんかどうでもいいのだ。うっとおしい世間や友だちのことから逃げたいだけなのだ。いちいち正しいかど…

性売る女性に寄り添う82歳相談員 売春防止法施行50年

2007年8月8日 夕刊(東京新聞) 売春防止法が施行されて今年で五十年。同法に基づき、設置された「婦人相談員」の先駆者の一人、兼松左知子さん(82)は半世紀にわたって日本最大級の歓楽地・歌舞伎町を抱える東京都の新宿地区を担当、性を売る女性たちを…

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 最新刊&小説発売!

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13 (ジャンプコミックス)作者: 西義之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/08/03メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見るムヒョとロージーの魔法律相談事務所 七色の魔声 (JUMP jBOOKS)作…

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所ノベライズの表紙画像ゲットー!

アニメイトで 隠し撮り みつけたどー! だんだん打ち切り臭さが加速してきた最近のムヒョロジですが、アニメイトのコミック棚のところにポスター貼られるくらいには人気なのかな。 しかし表紙!MLS時代ののまどか様カラーとかはじめてじゃね? ただ五嶺た…

「子どもまだ?」は死んでこいの代名詞〜妊娠・出産には危険がいっぱい!妊産婦死亡率の現実〜

去年は中絶が流行って数ヶ月前は売春で荒れて、 今度は出産でお祭りかよ、おめでてーな。 蛆虫は蛆虫らしくはてなスターやネットイナゴで盛り上がってりゃいいんだよwww*1 というわけで妊産婦死亡率の実際に関する簡潔まとめです。 妊娠 - Wikipedia 「人口…

はてなマスダーヤマト

最終話 はてなを胸に すべてを終わらせる時…! コメント・トラバの承認設定機能については、実装未定です。 星野カケラ 増田「チクショオオオオ!くらえid:hatenacinnamon!新必殺有線付箋斬(はてなブックマーク)!」 id:hatenacinnamon「さあ来いマスダア…

豊かな生活を長く続けたければこういうオトコを選べばいいの、という話

異性と長く付き合いたければどういう相手選べばいいの、という話 - pal-9999の日記 男性が富の大部分をコントロールしているというのは、事実です。これは、ほぼどの文化圏でも同じです。 ただし、それが女性が「Pragma(実利的な愛)を男性より好む理由」だ…

私がなんとしてでも売春を悪だと決め付けたかった理由

そういえば六花チヨさんのISの最新刊が出てるなーと思って本屋に行ったら、何時の間にかデリバリー 2 (プリンセス・コミックス・プチ・プリ)作者: 手代木史織出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/06/15メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブ…

例の中学生がトイレで出産した事件を直視できない理由から、この悲劇を繰り返さない方法を考えた

まず最初に述べておかなくてはいけないのは、牧波さんには例の中学生を批判する気持ちがないということです。 基本的には以前に書いた「妊娠中絶は殺人である。――問題は誰が殺されていて、誰が殺しているのかだ。」と同じ視点でこの事件を捉えていると思って…

俺の嫁に手を出した罪により M字ハゲ晒しの刑に処す!

先日、ムヒョロジの12巻が発売されました。ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 12 (ジャンプコミックス)作者: 西義之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/04メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) を見るってamazon画像無いの…

スカート覗きに対する馬鹿に対するあまりにも大人な対応

はてな匿名ダイアリーの通りがかった幼稚園で見た光景を読んだよー 以下、パンツを覗かれた幼稚園児の対応。 女児「アンタ、人のパンツ見て何が楽しいの?」男児「え……あ……」女児「パンツなんか店にいくらでも売ってるじゃん」男児「……」女児「みんながきゃ…

子供を育てるに値しない社会をふるいにかけてもいいと思う

元ネタ→ラルの雑記帳 » Blog Archive » 子供を授かるに値しない人間をふるいにかけてもいいと思う(キャッシュ/はてブ) 子育て環境は必要 人の命を預かる病院の環境は整っているのに、子供の命を預かる親のまわりの環境がひどすぎる。という書き込みをどこ…

セクハラや痴漢をするクズに遭遇したときの対処法

http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20070609/1181415754 老若男女にかかわらず、セクハラ痴漢にあったときって、人はパニックで固まってしまうものですよね。 世の中にはやれ助けを呼べだの必死で逃げろなどと偉そうにのたまうお馬鹿ちゃんがいるわけですが、…

一年以上ぶりに発行されたムヒョロジアンソロ感想

前回のアンソロ、マジカルpartnerウルトラジャビンアタック!―ムヒョコミックアンソロジー (あおばコミックス)が発売されてから一年以上も……(泣)あおば出版さんはもうアンソロ出されないのでしょうか…… 関連 これまでに出されたムヒョロジアンソロをまとめ…

何も知らない馬鹿が中絶の是非について偉そうにくっちゃべっているのを見聞きすると、怒りが湧き上がってくる件について

冷静な思考で書いていません。テンション高い方は閲覧を控えてください。

映画ブレイブ・ストーリーの感想 - オトナの階段をのぼって

原作も漫画も(姫川明版も)も読んでいない牧波さん(父親×ミツル)の感想です。 天才テレビくん時代から知っているウエンツ瑛士さんの声に関してはスルーの方向で。 以下、ネタばれ注意。

ニコニコ動画 聖剣伝説1・2 昆布的まとめ

聖剣伝説 FF外伝 ストーリーダイジェスト http://www.nicovideo.jp/thumb?v=sm56351 http://www.nicovideo.jp/thumb?v=sm59565 http://www.nicovideo.jp/thumb?v=sm62923 http://www.nicovideo.jp/thumb?v=sm63431 聖剣伝説2(SFC) TVCM http://www.nicovideo…

ニコニコ動画 ファイナルファンタジー 昆布的まとめ

コマーシャル集 http://www.nicovideo.jp/watch/sm205518 CGを通り越してもはやリアルすぎるFF http://www.nicovideo.jp/thumb?v=sm24301 VOICES アカペラ ファイナルファンタジー - The Mogleys - http://www.nicovideo.jp/thumb?v=sm8994 【おじいちゃん】…

AVや社会に影響されていようが小学生だろうが、性暴力を犯して被害者を傷つけたのは当人自身です。

AVと同じことしたかった…小4男児が同級生を暴行(キャッシュ) はてブ(キャッシュ) こういうニュースがあると必ず出てくるのが「親が悪い」「影響を与えたAVが悪い」「社会が悪い」論。そんでもってあやふやにされてしまうのが「それぞれの当人自身が性…