AVや社会に影響されていようが小学生だろうが、性暴力を犯して被害者を傷つけたのは当人自身です。

AVと同じことしたかった…小4男児が同級生を暴行キャッシュ
 はてブキャッシュ


こういうニュースがあると必ず出てくるのが「親が悪い」「影響を与えたAVが悪い」「社会が悪い」論。そんでもってあやふやにされてしまうのが「それぞれの当人自身が性暴力を犯し、被害者を傷つけた」という事実。
こうやってあやふやにしている人たちって、元の記事をちゃんとご覧になっているのかな。

女児が男児に誘われ、集合住宅にある男児宅を訪れたところ、複数の男児らが集まっており、誘い出した男児が性的暴行を加えたという。

性暴力を犯した当人たちは、どう見ても計画的に行動しています。本当にありがとうございました。
AVや親や社会の影響が〜のくだらない煽りもいいけれど。まず必要なのは「性暴力を」「計画的に」「犯したのは」「それぞれの当人自身である」ことを明確にすることでしょう。伊勢崎のジャンヌダルクとかいう痛い市会議員じゃないんだから。
社会の悪影響で子どもの健全な育成が阻まれているのだとしたら。その原因は、他人に被害を加えた子どもに対して、「あなたはその人に対して、明確な意思を持って被害を加えたのだ」ということを突きつけない人間にあるのでしょう。
AVの影響とか、親の影響とか、社会の影響とか。そんなくだらない問題は、まず「本人がその人に対して、明確な意思を持って被害を加えたのだ」ということを前提にしてからくっちゃべってください。