2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第72条「二つの影」感想(ジャビン26号収録):「チヨちゃん」から読み解く「彼ら」の正体

こんぶマップというサービスをはじめました〜☆ これまで作中に登場した舞台の場所を、日本地図にちまちまマークしています。よろしければご利用ください。 そういえばすっかり忘れていたんですけど、To Loveるという漫画が始まったジャビンのアンケートが衝…

双風舎の『バックラッシュ!』が読みたい!

V. バックラッシュの争点を探る 「ブレンダと呼ばれた少年」をめぐるバックラッシュ言説の迷走 の記事を読みたいぞー! というわけで(?)プレゼント企画の流れに便乗して、過去にこんぶダイアリーにアップした「As Nature Made Him」の関連記事をまとめて…

ドラマCD高校生編2が発売延期ってマ ジ で す か 。

http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4041193 「※発売延期 06/23 ⇒ 未定延期」だそうですorz道理でいくらアマゾンで検索掛けても出てこないと……つうかちゃんと告知しようぜジェネオンエンタテイメント。

第71条「出発」感想(ジャビン25号収録)追記:「その先に待っていた人物」とは誰なのかを予想する

「エム×ゼロ」っていう漫画が始まったんだからさ、来週から「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」も「ムヒョ×ロジ」にすればいいと思うよ。だってもう事務所いらうわなにするやめ というわけで、ここより先にはネタバレを含みます。ご注意を。

第71条「出発」感想(ジャビン25号収録):魔の10日間事件が発生した本当の理由とは

今日、仕事の帰りに美容院で「今井カット」を施してもらってきました。黒髪におかっぱ。仕事疲れ(まだ月曜なのに)で眠り込んでいた牧波さんは仕上がりを見て開いた口が塞がらない。店員さんも「すごいイメチェンですね〜。もしかしたら周りの人は(牧波さ…

第70条「判明」感想(ジャビン24号収録):「ありがとう」――その一言が示す意味

JUMP SUPER STARSの最新作がニンテンドーDSでこの冬登場!ということで、「君がこのゲームでプレイしたいジャンプキャラ」を募集するアンケートがありましたが。いいかお前ら、絶対に草野と五嶺様に投票するんじゃねェぞ!いくら五嶺たまやロジたんとプ……う…

第69条「居場所」感想(ジャビン23号収録):ダークヒーローが真の悪役へと変わり果てた瞬間

本日行列のできる魔法律相談事務所参戦された方も、されなかった方も、本当にお疲れさまでした〜。牧波さんは今日の朝ギリギリまで交通費の事で迷って、結局行かないことにしました。片道1万円以上を払えるまで愛はありませんでした……orz いいもん。9/17に…

第68条「在り処」感想(ジャビン21・22号収録):六氷がトーマスの禁魔法律書を壊そうとする理由

ついに魔法律感想が一週遅れになりましたorzごめんごめん本当にごめんなさい。こんぶブックマークの更新だけはちゃんとやっているんで大目に見てあげてください。 というわけでして。以下、ネタばれを含みますのでご注意ください。

リオビコ同盟発足〜☆

本日は黒鳥理緒さんのお誕生日、ということでリオビコ同盟を発足してみました☆ http://f17.aaa.livedoor.jp/~overlap/rb_union/ 2月末にアイコンを作り始めてから苦節2ヶ月……誕生日に間に合ってよかったよ〜(つдT)

2006年06月に購入するマンガ+

GW中に一冊は活字本を読むんだ!と意気込んだ牧波さんでしたが、はたして一冊はおろか、ページをめくることすらせずに連休が終了してしまいました。人生って予定通りにはいかないものだよね……。 さて、先月・先々月と、欲しい新刊本(漫画)がなかなか出なか…

ホイッスル!文庫化…ですが

全15巻(一冊650円だから、650×15=6500+3250=9750円!*1)、書き下ろし漫画もありだけど……牧波さんのお財布事情には辛めだなぁ。しばらくは我慢します。 *1:ちなみに単行本で計算したら410×24=8200+1640=9840円でした。すごい出費だったんだねぇ……(遠い目…

ゴールデンウィーク中に読む本・改訂第三版

おはようございます!*1今日からゴールデンウィークですね〜♪5日間という長いお休みを戴いてしまった牧波さんですが、相も変わらずお友達がいない……。なので、GWの間は読書をしようと思っています。 目標は、せめて連休中に1冊読了(活字本)すること! 5/…

第67条「完全なるもの」感想(ジャビン20号収録):ムヒョがあの人を救おうとする理由

ぎゃー!!ムヒョロジ感想遅れ気味で申し訳ないザマス。先週号は合併号らしいので、なんとか来週までに追いつけるようガンバリますので4946☆ と、いうわけで。この先より本編のネタバレを含みます。御注意下され。