2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第60条「トーマスという男」感想(ジャビン13号収録):【人妻の】ムヒョロジの五嶺陀羅尼丸様はツンデレエロ神々しい 第2条【色気】

まずは人気投票への独り言から。 うわー初めて知った(´Д`;)いつやってたんだろ……orz 見開きのイラスト、ムヒョとロージーが夫婦みたいだね! 全員の目の色がくっきりと!ムヒョの青とロージーの赤との相性がいいのは、レツゴ時代から決まっている法則なん…

第59条「蠢動」感想(ジャビン12号収録)追記:エビスの回想より考える、円と黒鳥の心の闇

単行本派の人の事を考えて、できるだけネタバレを抑えているつもりです。しかし以下の文章は第56条「信頼」から第59条「蠢動」までのネタバレを含んでおります。ご注意ください。

「中絶希望者に里親案内の新制度」へのあがき

最初に言い訳します。まともな文章にはならないと思います、ごめん。 myrielさんのブックマーク経由でhttp://www.asahi.com/national/update/0224/TKY200602230419.htmlを読みました。 人口減に悩む福島県が、従来の「里親制度」を、人工妊娠中絶を減らし、…

ムヒョ攻め&ロジ受け腐女子の必死の抵抗

えーとですね、以下の文章は ムヒョ攻めが魔法律の公式やねん! とか ロジ受けも魔法律の基本やねん! とか ロジ攻めやムヒョ受けは存在したらあかんねん! という目的によって作成したわけではありません……という言い訳を先に。 今回のエントリは、ムヒョ攻…

第59条「蠢動」感想(ジャビン12号収録): きかんしゃ トーマス

5巻の表紙が公開された(?)ようです*1。 http://books.shueisha.co.jp/search/book_image/4-08-874030-0.jpg 文字数の多さとまとめサイトから考えると、サブタイトルは「風の中のツバメ」でしょうか。 単行本と本誌のタイムラグにもにょもにょしている牧…

もうすぐ復活するかもです

最近日課になったムヒョロジ関係のファンサイトさんを回っていたところ、「神様、もう少しだけ [DVD]」というドラマを知りました。観てみたいなぁ。原作の文庫版「神様、もう少しだけ (角川文庫)」が出ているからそっちにしようかな。 あともうちょっとで、[…

第58条「ありのまま」感想(ジャビン11号収録)追々記:ヨイチ様がみてる――ペイジ・クラウスの贈り物

今度の赤マルで「弥子とロージーのオー人事相談事務所*1」のコラボが見たいよー!西様 松井様 編集部様、お願いします!もう今週の表紙がバレンタインver.じゃないとヤダヤダなんて言いませんからー少なくとも今年のうちは絶対に。 実現するといいなーという…

the 58th article of the Magic-Law : "Naked Ourselves" review (in Jabbine No.11) a post-script : St.Valentine's Day has been over!! orz

ねえ ムヒョ シンデレラのガラスの靴は ピッタリなのに なんで途中で脱げたんだろうね 王子様の気を引く為にわざと落としてみたのかな 幸せそうに踊っていたシンデレラも 本当はずっと一人で悩んでいたのかもね タイトルの英語は適当ですー*1。 さて今週、牧…

第58条「ありのまま」感想(ジャビン11号収録):絶望した!今週号のジャンプの表紙に絶望した!

朝一番のコンビニでがく然。ちょっ!!お前 いったい何の為に早起きしたと…!! すごいショックで、もうコメント出来ないですorz ネウロは今週の話にもデジャヴを感じてしまいました(先週の続きなんだから当たり前か)。ひねくれ系の相棒を持つと、パートナーの…

第57条「決着」感想(ジャビン10号収録)追々々記:「面倒見ねーとなんねェアホ」は誰を指した言葉か、についての個人的まとめ

以下、ネタばれ注意

第57条「決着」感想(ジャビン10号収録)追々記:ロージーの「自覚」は、何によって引き出されたのか

以下は第54条「戦う気持ち」から第57条「決着」までのネタバレを含んでいます。 そして、すごく長ったらしいですorz

今週中にアップしたいエントリについての訂正ですー

エビスとペイジをまた間違えていました……ペイジは回想してNEEEEE!! それと、順番も間違えていたので、並び替えです; [アップ済]ロージーの「自覚」は、何によって引き出されたのか [書きかけアップ済]「面倒見ねーとなんねェアホ」は誰を指した言葉か、につ…

今週中にアップしたいエントリ

「面倒見ねーとなんねェアホ」は誰を指した言葉か、についての個人的まとめ ペイジエビスの回想から考える、円と黒鳥の心の闇 ロージーの「自覚」は、何によって引き出されたのか 魔監獄編のタイムテーブル考察 できて2つ……かな……。

こんぶブックマーク、更新しました。

http://b.hatena.ne.jp/makinamikonbu/

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所占いをやってみた。

http://u-maker.com/143895r.html ソフィータイプは、穏やかながらも、とても芯の強い人です。気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。 うーん……「穏やか」「芯の強い」「気配り上手」「周囲…

第57条「決着」感想(ジャビン10号収録):追記

来週(バレンタイン前日)発売のジャンプの表紙は、ばらの100……じゃなかった。ムヒョとロージーの魔法律相談事務所だそうで。 ポスト 桃栗みかん 河下水希氏と噂される西義之先生がどのようなイラストを書き下ろされるのか、大変楽しみですね(にっこり)。 …

2006年3月に買う漫画

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 5 (ジャンプコミックス)作者: 西義之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/03メディア: コミック クリック: 26回この商品を含むブログ (51件) を見る5巻来たー! 藪京介「私立聖カトレア小学校(2)完」(マッグガーデ…

第57条「決着」感想(ジャビン10号収録)

今週のネウロにデジャヴを感じたのは気のせいか……?(笑)そういやこのエントリの法則どおりでいくと、ネウロも少女マンガに分類されるんですよね(笑)。まぁそうでなくても、ムヒョロジとネウロはりぼんに載ってても違和感ないんだろうけど。 以下、ネタば…

第56条「信頼」感想(ジャビン09号収録):追記

以下、ネタばれ注意報

こんぶブックマーク、はじめました。

http://b.hatena.ne.jp/makinamikonbu/ こんブと呼んでください。 牧波さんは直接コメントしたりトラックバックしたりするのが好きなので、基本的にはヲタク用として使う予定でいます。よろしゅうに。

どうしてもムヒョロジが少女漫画に見えてしまう……その理由は?

えっとですね、牧波さん、しつこいくらいにムヒョロジを「少女漫画」だと主張(?)しているんですけど。あれ本気なんですよ、本当に少女漫画としか読めないんですよ。本当にジャンプに掲載されていることに不安を覚えるくらい。 でもようやく、その理由がわ…