2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AVや社会に影響されていようが小学生だろうが、性暴力を犯して被害者を傷つけたのは当人自身です。

AVと同じことしたかった…小4男児が同級生を暴行(キャッシュ) はてブ(キャッシュ) こういうニュースがあると必ず出てくるのが「親が悪い」「影響を与えたAVが悪い」「社会が悪い」論。そんでもってあやふやにされてしまうのが「それぞれの当人自身が性…

魔法律のジャンプ掲載順をグラフにしてみました。

こんぶグラフ - ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ジャンプ掲載順 Chart Usage (WebFX)という、ジャヴァスクリプトでグラフを作れるツールを見つけたので、めっさ素人ながら作成してみました。 HTMLエディタだけで編集できるのでエクセルで作るよりも編集…

第109条「戦いのはじまり」・第110条「因縁の輪」(ジャビン15・16号収録)感想:彼が片方の矛先をトーマスに譲った理由

今週のリボーンの獄寺様に撃沈。せ、せんせい!ぜひ六氷くんと恵比寿くんにも10年バズーカをっ!年の差を!身長差を! ところでみなさま、ジャビンのアンケートはちゃんと出していますか?牧波さんなんかジャビンを買ったコンビニで、葉書カット(マイはさ…

売春が悪いかどうかよりも大切なことを言いたかったはずなのに

このあいだ書いた「売春婦の"何"が悪いのか――あのクソ野郎が侮辱してるのは職業だけじゃないし、その売春擁護論は何かがズレてる」に、macskaさんから優しい突っ込みをいただきました。 あれからちょっとづつ、なんであのエントリを立てたんだっけー、ってこ…

私が売春を「性の多様性」のひとつとして尊重したくない、ただ一つの理由

「売春婦の"何"が悪いのか――あのクソ野郎が侮辱してるのは職業だけじゃないし、その売春擁護論は何かがズレてる」の続きっつーか、補足ザマス。

売春婦の"何"が悪いのか――あのクソ野郎が侮辱してるのは職業差別なんかだけじゃないし、その売春擁護論は何かがズレてる

http://yuki19762.seesaa.net/article/36049824.htmlにて「職業差別」の言葉の意味の使い方の間違いをご指摘いただき、各所訂正いたしました。 混乱させてしまい、申し訳ございません。 このブログを"マンガオタクの妄想撒き散らし場所"としてはじめたはずな…

第107条「指輪」・第108条「新魔法律書」(ジャビン13・14号収録)感想:ムヒョが霊を裁くことの意味 「才能」だけにとらわれてしわぬように

今週はムヒョロジがカラーだったので買ってしまいましたよ少年ジャビン。そしたら読者投稿欄に「こんぶ」のペンネームが載っててドッキリです。一瞬だけ西先生とアロロパシーした気持ちになれました。えへへ。 では、本編感想へどうぞ。今週は復活記念に、先…

赤ちゃんポスト叩きと中絶被害者叩きに共通すること

新聞やテレビでこの問題が取りあげられて、更にこの問題に対する しょうもない コメントを見聞きするたびに、去年の六月、はてな内で中絶がブームになったことを思い出してしまいました。 牧波さんはブームのときに「妊娠中絶は殺人である。――問題は誰が殺さ…

柳沢厚労大臣の「産む機械」発言に憤慨する人に感じてしまう距離

どうもこの「産む機械」発言に憤慨する人の話を聞いていると、問題なのは「機械」という表現みたいです。要は「機械」に喩えたから怒っているわけで、ヨイショした比喩だったら問題にすらならなかったんだろうなぁ、と。結局「女性が子どもを産むのは当たり…

新生☆こんぶダイアリー 光ファイバーで(ようやく)つながった爆走ブログ

復活しました(゜3^)/よろしゅうに。 これからの執筆予定 柳沢発言について 熊本市の赤ちゃんポストについて 放浪息子6巻について