2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく針間克己氏の論文の意味が理解できた。

この症例からは「ジェンダー・アイデンティティの形成には、ジェンダーだけでなく、セックス(生物学的性差)が基盤として、かなりの影響を与えている」ということがいえそうだ、ということです。 しかし、ジェンダーとジェンダー・アイデンティティの区別が…

Apemanさんがいっぱい教えてくれました。

英語をいっぱい教えてくださり、先日はトラックバックまでしてくださった Apemanさんが、コメント欄にて、牧波さんの的外れ&低レベルな質問に対して、 とても真摯に答えてくださいました。ありがとうございます。http://homepage.mac.com/biogon_21/iblog/B…

macska dot orgのコメント欄にて

http://macska.org/article/112#comments 富士山2000さんに喧嘩売ってきました☆ “牧波さんの「解説」も十分ひろく通用しますよ。” とコメントしてくださったid:june_tさんにすべての責任があるので(マテ) 論破されたらよろしくお願いします♪ えっ……社…

12月に買う漫画

BLEACH 20 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/02メディア: ペーパーバック クリック: 34回この商品を含むブログ (133件) を見る17巻で購入はストップしていた気がする。 そしてたぶん買わない。 NANA―ナナ― 14 (り…

「諸君!」鼎談のジェンフリ・バッシングは相変わらず嘘だらけ -ver.makinamikonburoh-

<お知らせ> 性自認の記述部分をジェンダーに訂正いたしました。 これは八木氏や小谷野氏の主張において扱われている「ジェンダー」が、 ジョン・マネー氏の定義した「性自認・性役割」と同じ概念*1を指していると考えられたからです。 id:makinamikonbu:20…

macska氏がとてつもない記事を連続発表

この<こんぶダイアリー>にも、たびたびツッコミコメントを書き込んでくださっている、macskaさんのサイトがどえらいことになっています。 「諸君!」鼎談のジェンフリ・バッシングは相変わらず嘘だらけ ミルトン・ダイアモンド教授が「ジェンダーフリー支…

小谷野氏のキセキIII

macska dot orgが更新されました☆ 小谷野敦氏・八木秀次氏・あとひとりだれだっけ?の鼎談についての鋭いご指摘です。 牧波さんも昨日やりましたけど、もう、格がぜんぜん違うね。(あたりまえだ) あれですよ、正直な話、牧波さん、昨日書かんだらよかった…

小谷野氏のキセキII

『諸君!』12月号の、小谷野敦氏と八木秀次氏、仲正昌樹氏の鼎談について、 小谷野氏の見解がid:jun-jun1965:20051104に載っているとの情報をいただきました。 ありがとうございます。 早速読みにいきましたよ。もちろん図書館に。(だって、お金もったい…

今日からヲタク活動を再開します。

えーと、最近自粛していたのですが、再開します。ヲタク活動。 理由は「勝手に我慢してたけど、我慢できなくなったから」です。 よろしくー とりあえず、エグゼサイトを更新しました。 あー、そういえば今日はエグゼ6の発売日だったんですね。 牧波さんは今…

小谷野氏のキセキ

今月号の『諸君!』にて、小谷野敦だいせんせーがありがたーいオコトバを述べていらっしゃるそうですよ。 基本的にはid:jun-jun1965:20050923から発展したものらしいです。 さすが小谷野敦だいせんせー!男らしいってこういう事なんですね(笑) それと、趣…

エントリー訂正情報

id:makinamikonbu:20051112 id:makinamikonbu:20051115 を訂正致しました。 macskaさんにご指摘戴きました。ありがとうございます。 macska dot orgも更新されました! Creating Changeコンファレンスについての貴重な、 さらに日本語で読めるレポートですよ…

八木氏がボロクソにけなしていた『新子育て支援 未来を育てる基本のき』を手に入れたよ!

「920円もかかったさ……あはは(笑)」とか言ってたら。 ( ´ー`)<あぁ、それ○○先生が持ってるよ (´ー`;).。oO(……) ちょっとだけ、泣いてもいいですか。 突込みやらなんやらはまた次回。 今日は叫んでただけのような気もしますが、ご愛嬌ということで…

あおやぎてんてーキタ―――――(゚∀゚)―――――ッ!!

http://www.biblos.co.jp/bboynet/magazine/zero/zero_index.shtml ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!*1 *1:しばらくヲタ活動は休止す<略

このスクープこそ、熱ロクエンディングへの分岐ポイントだったんだよ!

google:ロックマンエグゼ→「ロックマン エグゼ シリーズ」→「START」→「おどろきのシーン」 ΩΩΩ*1 *1:しばらくヲタ活動は休止するつもりでいたのですが、あまりにも驚いたので……

このサイトこそ、全人類の視力破壊マシーンだったんだよ!

http://pubweb.cc.u-tokai.ac.jp/haruta/bgchange.html 誰でもわかるように、文字中心のホームページ----たとえば私のページ----を背景色「真っ白」で読むというのは、視力破壊マシーンの直撃を受けているのと同じです。 ΩΩΩ*1 *1:あわててサイトデザインを…

ISの4巻が発売していたよ!!

IS(4) (KC KISS)作者: 六花チヨ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る4巻キタ―――――(゚∀゚)―――――ッ!! 早速買いにいこう。今すぐだ!ヒャッホゥ

牧波さんがついた嘘について

id:makinamikonbu:20051114に、牧波さんは マネー氏が『性の署名―問い直される男と女の意味』で発表した、ジェンダーとセックスの差異に関する発見は、 半陰陽や性転換希望者などの患者を相手にして、ジェンダーがセックスから独立していることをつきとめた*…

ジョン・マネー氏の「ジェンダー」定義に関するエントリーの続き。

引用は『性の署名―問い直される男と女の意味』から。 性自認とは前述したように、自分自身を男性または女性として認識することである。性役割とは、男性または女性としての自己認識を表現しているあらゆることがらをいう。性役割は、あなたが感じること、考…

メモ(仮)

マネー氏は、トランスジェンダートランスセクシュアル(2005/11/20訂正)やインターセクシュアルなどの患者を診察したことを通じて、ジェンダーという名前の、セックスから独立している概念を考案しました。 Dr.money discovered general idea that became ind…

というわけで……

すみません…… 「ジョン/ジョアン事例*1」は、ジョン・マネーが「性の署名*2」で発表した研究のすべてを「嘘」だと暴いたと、あなたは考えますか?(たとえば、マネー氏は、生物学的性別が多様であることを発見しています) Do you think, did "John/Joan ca…

ごめんなさい……また嘘つきました。

『性の署名』の内容についての検証が終了しました。 ……ごめんなさい。牧波さんはまた嘘をついていました。 ほんとごめん。 マネー氏が『性の署名―問い直される男と女の意味』で発表した、ジェンダーとセックスの差異に関する発見は、 半陰陽や性転換希望者な…

陰謀説は「新・国民の油断」からはじまった?

id:makinamikonbu:20051026のエントリにて、 牧波さんは「はてなキーワードに陰謀説を書いたのは小谷野氏ではなく、 id:shikineという人でした」と、id:makinamikonbu:20051023にて、 ろくに検証もせずに書いてしまった嘘についてのお詫びと 再検証を行った…

急がば回れと言っておくれ。

ちょっと伝を利用して性の署名―問い直される男と女の意味作者: ジョン・マネー,パトリシア・タッカー,朝山新一出版社/メーカー: 人文書院発売日: 1979/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見るを、人様から借りることができました。 (現在、…

英語確認

御無沙汰しております。復活しました。 今回もapesnotmonkeysさんとkleinbottle526さんにすばらしい英文を御教授戴きました。 本当にありがとうございます。 それにしても、英語って恐ろしい……。 inとofで全く意味が変わってしまうのですね……!驚きました。 …

英文作成2

id:apesnotmonkeysさん、id:kleinbottle526さん、本当にありがとうございます(感涙) お二人に戴いたアドバイスを拝読しつつ、英文作成やら英文理解などをしたいと思います。 では、まず apesnotmonkeysさんにアドバイスを戴いた、3つに質問に関する箇所に…

と、いうわけで英文作成

「ジョン/ジョアン事例*1」は、ジョン・マネーが「性の署名*2」で発表した研究のすべてを「嘘」だと暴いたと、あなたは考えますか?(たとえば、マネー氏は、生物学的性別が多様であることを発見しています) Do you think, did "John/Joan case" uncover a…

急がないと……

amazon:4594049583のページに、気持ち悪いレビューがまた付きました。 くやしい。 一刻も早く根拠を集めて、あのレビュア−達(2名を除く)を止めたい。 デイヴィット・レイマー氏の人生を土足で踏みにじっている人達を止めたい。 しばらくの間、この件に関…

うさぎさんのコメントへのお返事

うさぎさんはじめまして、コメントありがとうございます。 唐突で失礼ですが、うさぎさんは勘違いされていらっしゃいます。 なぜなら、牧波さんは公平な視点なんてものをまったく持っていなければ、 偏見がない人間でもないからです。 牧波さんが公平/無偏…

As Nature Made Himのカテゴリー(見出し)をはじめました。

As Nature Made Him復刊問題関連のダイアリを、まとめてみました。 牧波さんにとって大変便利になりました。

林道義氏が求める名誉教授の資格とかけて、トランスジェンダーの方々が求める戸籍の訂正または変更と説く。

そのこころは。 どっちもなければよかったのに。 http://www007.upp.so-net.ne.jp/rindou/kokuhatsu.html 性同一性障害:「男→女に性別変更を」 子供2人の「母」、岐阜家裁へ申し立て : TransNews Annex 怒られることを承知で書きました。林氏の問題を同列…