急がないと……

amazon:4594049583のページに、気持ち悪いレビューがまた付きました。


くやしい。
一刻も早く根拠を集めて、あのレビュア−達(2名を除く)を止めたい。
デイヴィット・レイマー氏の人生を土足で踏みにじっている人達を止めたい。


しばらくの間、この件に関して休もうと思っていたけど。
私は戦う。自分のエゴのために。
少しでもこんなどろどろした気持ちになる回数が少なくなるように。


そこで、私はもう一度確認する。私がダイアモンド氏に質問するのは、
八木氏が依拠しているものの真偽をはっきりさせるためだ。つまり、


・「ジョン/ジョアン事例」はジョン・マネーが「性の署名」で発表した研究のすべてを「嘘」だと暴いたのか?(たとえば、生物学的性別が多様であること)
・「ジョン/ジョアン事例」は「女・男らしさ」が先天的につくられるという説の絶対的証拠となったのか?


これらは八木氏が解説もどきで主張していることの検証である。
また[id:makinamikonbu:20051023]にて検証した、上野氏らの論説の再検証でもある。
そして、上記2つに加えて以下も質問する。


世界日報のインタビューの時、ダイアモンド氏は上野氏の論文を読んだのか


これで、世界日報のインタビューの信憑性が検証できる。