第56条「信頼」感想(ジャビン09号収録):追記

以下、ネタばれ注意報


単行本派の私*1がジャンプを買い始めた、06/07合併号に載っていたあらすじの「別々に修行することになったムヒョとロージー……」という箇所が、すごく気になっていました。
いや、だってありえないじゃないですか。 ムヒョがロージーを手放す ロージーがムヒョから離れようとするだなんて(笑)。
こりゃあよっぽど何かあったに違いない、と思っていたのですが。今週のロージーの回想の2コマを見ると、なんか 痴話 喧嘩別れっぽいような気がしてきました。
牧波さん的予想としては

  1. 何らかの出来事によって、ロージーがムヒョのことを信じられなくなってしまった*2
  2. ロージーが耐え切れなくなって*3家出。
  3. 用事があって近くまで来ていた今井裁判官と、ロージーが偶然再会する。
  4. 「しばらく泊めてください!」みたいな。(男前な今井裁判官を希望します)
  5. そんで電車で今井家へ。道中でノロケ話発生*4
  6. 家出ついでに、どこかで修行することに。修行をしているうちに、ムヒョの良い所を思い出して乙女ingになる草野。
  7. ちょっと帰ろうかな、と思ったその時にブイヨセン登場

みたいな(長すぎ)。これなら「別々に修行することになった」というのも納得できるかなーと(笑)。うう、早くコミックス出ないかなぁ、、、4巻の続きが読みたくて仕方がないです。

*1:つってもまだハマってから一ヶ月たっていませんが(笑)

*2:もしかしたら、誰かから「告げ口」されたのかも、と考えています

*3:「なんで何も教えてくれないのさ〜」より

*4:エビスの盗聴暴露、「ムヒョはきっと、僕のこと信じてくれてないんだ」より