売春って悪いこと?って聞いたら「誰にも迷惑かけてないからいいじゃん」って言うよな。子どもだもん。


元ネタ(とてもいいエントリです)→そりゃ、どう思った?って聞いたら「リアルだ」「感動した」って言うよな。子どもだもん。


大体、子どもは大人の都合なんかどうでもいいのだ。うっとおしい世間や友だちのことから逃げたいだけなのだ。

いちいち正しいかどうかを押し付けてくる教師や親は本気でウザったいし、がんじがらめな友達関係から一瞬でも長く解放されたいのだ。あるいは他人より見栄を張っていたいのだ。

なのに親も教師も、そんな言い方ねーだろっていう、子どもの目から見ても

オッサンの時代の子どもの話(しかも幻想、妄想)だろ、といったズレたものしかない。

で、あるよ、君が自由にいてもいい居場所が、といって実際に手を差し伸べてくれる大人がいないのだ。

大概の大人は「大人が聞かせたい言葉」しか与えない。実際に与える大人もひどいけど、だいたいが子どもの言葉を聴こうとはしないし、そもそも子ども自身を見て無い。

 

良識ある大人は何も子どもが欲しいと思っているものを与えてくれない。諭吉をひらひらさせて子どもに性暴力をふるっている大人だけが、

欲しいものを与えてくれるのだ。代わりのものも与えられないくせに、罵倒して放っておいて大人面されれば、

そりゃー大人ウゼエって話になるわな。