サブタイトルを変更しますた。

「キーワードでヒかれる俺様ブログ」から、「キーワードも飛びだす爆走ブログ」へサブタイトルを変更。元ネタは中学生の時にはまっていた爆走兄弟レッツ&ゴー!!からです。なつかしいなぁゴー×レツ……おそらく牧波さんの腐女子人生の中で唯一王道カップリングを突っ走っていたジャンルではなかろうか。
ちょっと自分の腐女子史を振り返ってみることにする。

中学生ぐらい

  • タケル×カンジー(後にアズ−ル×カンジー)【ビックリマン2000
    • 本編では王道でした(あくまで言い切ります)
    • 毎週ビデオ録画を始めたのはこの作品が初めて。最近、全部消えたけど(泣)
    • 集中豪無編は「それはそれ、これはこれ」で脳内削除済み。
    • DVD-BOXの発売を楽しみにしています。
  • ゴー×レツ【爆走兄弟レッツ&ゴー!!】
    • はじめて同人誌を買った作品(ハズかしー)
    • ゲームもいっぱい買いました。エターナルウイングス大好きでした。
    • DVD-BOXの発売を楽しみにしています……出るよね?
  • 桃矢×雪兎【カードキャプターさくら
    • カードキャプタ−さくらはヲタクとして語られることが多いけど、「人を好きになること」を教えてくれる作品だと思う。
  • 太一×光子朗、ヤマト×タケル【デジモンアドベンチャ−】
    • 王道は太一×ヤマトでした……(泣)
    • でもジャンルとしては王道だったので、同人誌はいっぱい買えました。
    • 買ったCD、ムックの数は相当なもの……
    • 02の途中で飽きたため、俗に言う「ヤマ空ショック」は経験しなかった。

高校生くらい

  • 水野×風祭、シゲ×風祭【ホイッスル!
    • 同人の王道はシゲ×水野だった……!
    • でも本編では水野×風祭が王道だと信じたい。
    • たぶん人生で唯一夢中になるスポーツ漫画かと。
  • カヲル×シンジ【新世紀エヴァンゲリオン
    • 当時、25話だけ観てました。(作品自体にはあんまり興味なかった)
    • なぜかフィルムブックが手元にあります。買ったのかな……
  • 623×冬樹【ケロロ軍曹
    • ほんと極稀に出てくると、必ずカポ−になるのでうれしいです。
  • 桜塚星史郎×皇昂流【東京BABYRON、Xーエックスー】
    • 王道なのに、王道なのに……(泣)
  • 「ツバサ」では、どうかお幸せに……
  • 誠×大地、エース×大地【出撃!マシンロボレスキュー
    • はじめて同人サイトを立ち上げる。
    • DVDを揃えるほどはまっていたんだけど……な……ふふふ(痛々しい)
  • エドワード×アルフォンス、マスタング×アル【鋼の錬金術師
    • ジャンルは超王道だったのにも拘らず、カプは超マイナーでした。
    • でも映画がエド×アルで終わってくれてすんげえうれしいよ!!


日番谷×雛森BLEACHーブリーチー】

    • 途中で飽きてしまったんですが、好きだったなぁ……
    • テレビの日向谷の声が朴ろ美さんだったのもすごく良かったです。
    • あやうくCDドラマ付きのDVDを買ってしまうところでした。
    • ああなんか読みたくなってきた。
  • ヤマト×ツバメ【B-伝説!!バトルビーダマン
    • 作品はマイナーでしたが、カプは王道でした。
    • でも、男性向けだったぽ(以下略)
    • 原作ラヴァーズでしたので、アニメは観ていませんでした。
    • 原作最終巻の「おまけ」は脳内削除済みです。あれは無理。
  • 熱斗×ロック、リーガル×ダークロック【ロックマンエグゼ
    • あまりにも好きになり過ぎてサイトまで作ってしまいました。
    • 漫画、ゲーム、アニメ、全部熱ロクだから大好きです。
    • マイナーな割には、同人家さんが凄い人ばかりで、まるで王道のよう。
    • ゲームのエンディングは「それはそれ、これはこれ」で脳内削除済み。
    • 後者のカップリングは……同志はいるのだろうか……?


他にもあった気がするけど、思い出せるのはこんだけでした。