第64条「コレクション・コンプリート」(ジャビン17号収録)感想:「ょぅι゛ょ ゅぅヵぃ ιょぅょ!」の罪により、青い人面機関車の刑に処す!*1

ジャビン読んでない人には半分ほどドウデモイイ話なんですけど。最近のテニスの王子様の展開はアレですよ、ママレード・ボーイだ。ねこ問答様の素敵なママレボパロディ見てたら思い出しました。なつかしー(*´Д`*)

ママレード・ボーイ 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)

ママレード・ボーイ 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)

完全版とか出ているのか。欲しいなぁ……でも高いからなー、新古書店で揃えてしまおうか。
そんななつかしいママレボのアニメOPがこちらから観れます。やべーなつかしーw


と言う訳で、これより先にはジャビン本誌の内容のネタバレを含みます。御注意下され。


四賢人による「禁書」紛失の隠蔽

先週は、ムヒョがロージーに見せた優しさのことでアタマがいっぱいになり、うっかり言及するのを忘れてました。 というか禁書が盗まれたという事件そのものを忘れていまし
賢人長とかいう ハゲ えらいひとに、ペイジが刃向かって公にするのかなーと思ってたら、どうやら少なくとも今のところはまだ公表しないみたいですね。
牧波さんとしてはペイジを評価したいところです。何故かと言うと、ムヒョが自由気侭(?)に動けたり、調査本部に所属しているヨイチがエンチューの調査をしているだけで給料をもらえたりしているのは、ペイジが「四賢人」という地位にいるからこそ可能なんじゃないかなー、と牧波さんは考えているからです。


トーマスの先生の「ょぅι゛ょ ゅぅヵぃ ιょぅょ!」

トーマス→五嶺、公式キタ━━━(´Д`;)━━━!!
それにしてもMLS時代(10年前)の五嶺たまは、結構トーマスを慕っていたみたいですな。実はトーマスは五嶺たまの心の支えだった……とかだったら萌えます(´Д`;)ハァハァ。実はちょくちょく悩み相談に乗ってもらってたとかさ……
そんでもって更に、トーマスに裏切られたショックから立ち直らせてくれたのがエビスとかだったら更に萌えるよね!素晴らしいんだこれは完璧なんだハァハァ


時系列としては

  • トーマスに倉庫で誘拐されかける
  • 執行人試験合格
  • 五嶺グループの頭取就任
  • エビスに出会う

と言った感じでしょうか。未だはっきりしていない頭取就任の時期以外は、どれも10年前の事らしいですし。


アンケート

今週のムヒョロジ感想に付いて、アンケートへの御協力をお願いいたします。