死にたい

どこにも逃げ場がない

手軽で苦しまず誰にも迷惑をかけない方法があればいいのに


硫化水素は本当に無力だと思う

どこで間違ったんだろう

産まれてきたことがそもそもだけど


逃げて逃げて逃げまくったら壁しかなかった


せめて崖ならよかったのに
飛び降りれば楽になれるのに

怖い

今の状況を認識するのが
この先を想像するのが
現実を見据えるのが


怖い

わからない

たくさん敵を作って
たくさん否定して


私はそうすることでしか自分を守れない
それは間違った方法だと知っているのに

私は何なんだろう

誰かがいうように、私は異物なのだろうか


異物なんだろうなあ


醜いアヒルの子は白鳥だったけど
私には翼すらなかった

翼がないのが悪いわけじゃない

翼がなければ諦めて走ればよかったのだ
鶏やダチョウのように


羽根を後からつけたって飛べるわけがないのに
見栄を張ったところでわかる人にはわかるのに


空を飛びたかったはずなのに
いつの間にか翼を持つことに熱心になっていた


造りものの羽根はきらびやかに思えても
実際にはとても滑稽だ

死にたい

どうすれば死ねるんだろう


死にたくないけど死にたい


はじめからぜんぶ無かったことにしたい