たかまれ!めろんたん

皆さんこんにちは。牧波昆布郎です。
なんかこの挨拶も久しぶりですね。
はてなダイアリーに移る前はしつこいほどやっていたのですが(笑)


と、いうわけで。

たかまれ! タカマル(8) (ビームコミックス)

たかまれ! タカマル(8) (ビームコミックス)

本日は近藤るるるさんの最新刊、
たかまれ!タカマルの感想を書こうと思います。


んまぁ色々「書きます!」と約束していたものがあった気がするのですが。
本日、これらは気にしない方向で行きます。


例によって「青少年に有害だ!」と言われてしまう感想ですが……

今回の見所は、

やはりめろんたんでしょう。


5巻でメイド服、6巻で学生服、
7巻ではリングコスをしたタカ子たんですが、
今巻ではついにゴスロリに挑戦です。


もちろんプロデュースは黒田先輩。
イタめなキャラ設定もばっちり。タカ子たんもノリノリです。
初めて読んだときはもう本当に、萌え死ぬかと思いました。


んーでも蓮沼瞬の反応が見れなくて残念です。
もちろん莉果子を応援してますけど、
めろんたんにどんな反応をするか見てみたかったです。


同級生の康平の件といい、
攻めキャラとの絡みは実現しないんじゃろうか……ぉぉぅ。


最低でも天からトルテ!のウニたん&勇栄ぐらいは行って欲しいです……
黒田先輩がビデオを撮っていることだけが救いです
(こっそりファンクラブとかできてないのかな?)

ところで、

牧波さんは幸地ゆきえ応援派、アンチ香椎綾派です。
ぶっちゃけた話、「出てくるんじゃねぇよ」ぐらいに思っています


理由としてはたぶん、香椎綾に某有名芸能人の匂いがするから(笑)
だと思うのですが、


こう考えると、今回のめろんたん(=タカ子)も
キャラを作っていたわけですから、某有名芸能人の匂いはしている訳ですよね。


いや、むしろキャラクター的には香椎綾より、めろんたんのほうが
某有名芸能人に「近い」はず!!!
ぅぉぉぉぉ(雄叫び)、それなのに。


なぜ、牧波さんはめろんたんにハァハァしてしまうのか。
不思議でたまりません。
だれか、牧波さんの萌えに答えをください。


あとついでに、タカ子たんに攻めキャラをください。