ロク受け好きさんに69の質問に答えてみる。

ものすごいチョベリグ(古)な企画があったので、便乗してみました〜。


え?ストリーム最終回の感想はどうしたかって?
……えへへ(これから見返すんだそうです


とちゅうまでですが、とりあえずプラグゥイーン!






1.あなたのHNとサイトをロックマンから、またはロックマンになって紹介して下さい。


今日紹介するサイトの管理人は、「牧波昆布郎」っていう名前の人なんだって。
色んな意味で謎だらけの人みたいだよ。
サイト名は「プロジェクトエッグゼ〜暴走者たち〜」っていうみたいだね。
……あのテレビ番組のタイトルをもじったのかな?


このサイトはストリームのダークロックに触発されて作ったんだって。
はじめはブックマークと併行していやらしいことをはじめようとしてたみたいだけど、
気がついたらキャラクターの心理考察とか始めちゃってたみたい。


そういえばこのあいだ製作現場を覗いてみたら、
「しまったぁ!49話の感想にいやらしいことをひとつも書いてなかった!!」
って壁に何度も頭を打ち付けてたよ。よっぽど悔しいことがあったんだろうね。




2.あなたの好きなロク受けカップリングを好きなだけ吐き出して下さい。


見るだけなら結構何でもいけます。一時期はブルロクにもはまってたクチですから。
パパロクは世界が広がるので大好きです。



3.その中で一番!というのを絞って下さい。


熱斗×ロックです。これに尽きます。




4.その理由を熱く語って下さい。


言葉では言い表せない何かがあるからだと思います。
本能がもとめているんです、きっと。




5.ロク受けだけどこれだけは受け付けられない、というカップリングはありますか?


ありますよー。




6.差し障りなければそのカップリングと、その理由を教えて下さい。


ロール攻めとか、メディ攻めとか、ダークロック攻めとか。
百合が苦手みたいです。好きな人はごめんなさい;




7.ロク受けでこれだけは外せねえ!というこだわりがあれば聞かせて下さい。


熱斗の存在ですね。
ロックのことを第一に考えている熱斗の存在です。




8.あなたのロックは何受け派ですか?A天然 B誘い受 C流されるままに D 実は計算 Eその他


「A 天然」ですね。
ロックも本能で熱斗くんと一緒にいたいって思ってるんですよ。むっはー




9.あなたのロックは暴走したら何になりますか?A小悪魔 B漢 C乙女 D組のおやっさん Eその他


「E その他」で「おかん」になります。
おかんになったロックンママに、熱斗くんは逆らえません。


ちなみに次点は「淫乱」です。




10.あなたのロックの心は誰か一人のものですか?それとも揺れ気味移り気味ですか?


そりゃあもう。




11.前者の場合はそのお相手を教えて下さい。後者の場合はその理由をこっそり教えて下さい。


ロックの世界には熱斗くんしかいません。




12.あなたのロックの身体は誰か一人のものですか?それとも意外と食べられてますか?


やっぱり熱斗くんのものです。
まぁ本編ではいろいろされている気はしま(略




13.前者の場合はそのお相手とどこまでいってるか聞かせて下さい。後者の場合は誰とどれくらいの頻度かを内緒で教えて下さい。


え・だって子ども作っちゃったんですよね?




14.ぶっちゃけ、どこまでOKな方ですか?A精神のみ Bキスまで C危うい所まで D最後まで Eかなりマニアックな所まで F何でもこい


小学生はキスまで、というのが牧波さんの持論なのですが……
まぁちゃんと働いていることですし。
ロックやベイビーを養うことができているなら、それはそれで良しとします。




15.それは相手によると思いますが、誰とどこまでならOKというのを事細かく知りたいです(笑)


あぁ、でももしかしたらパパとの子かも知れな(略)
やっぱりパパとだったら性的虐待かなぁ……。全然オッケーなんですが;
アニメロックの年齢を知りたいです。


その他のキャラは、強姦だったら大丈夫な範囲です。
未遂の状態で旦那が助けに来ますから。
浮気はイクナイ!




16.このカップリングをやっていてあなたが辛い、と思うことがあれば教えて下さい。


充実してます(つやつや)



17.このカップリングをやっていてロックが辛い、と思うことがあれば代わりに言ってあげて下さい。


アニメでは「一緒の世界にいられないこと」ですかね。
ゲームでは「光彩斗の面影を引きずられてしまうこと」でしょうか。




18.あなたのロックは甘党ですか、辛党ですか、ブラックコーヒーは飲めますか?


甘党ですかね。ケーキ食べ放題とか大好きそうです。
そんで甘党を理由に「カレーが辛くて食べられな〜い」とか言って、
旦那にあーんとかしてもらうんですよきっと(新婚かよ)



19.あなたのロックは意中の人と会う時間はどれくらいありますか?


24時間年中無休です。
体育の授業なんかで少し離れただけで
「さみしかったよ熱斗くん」とかいっていちゃついてるに決 ま っ て る ね !




20.あなたのロックのラブラブ告白台詞はどんなもんですか?


うーん、思いつかない……;
この二人の告白って、言葉じゃない気がします。
むしろ瞳と瞳で!




21.あなたのロックは一日だけ何でもかんでも願いが叶うとしたら何をしそうですか?


「今日一日、熱斗くんが幸せでいられますように」


んで、実体化するんですよ。(お約束)
あーいやだね!!!こういうバカップルはさ(略)




22.あなたのロックは相手から愛情が感じられないと思った時、どういう暴挙にでますか?

 すねる
→そっぽをむく
 家出する
 こっそり泣く




23.あなたはそれを止めますか、それとも火に油を注ぎますか?


傍観してます。どうせ勝手に仲直りするでしょうから。
あーいやだね!!!こういうバ(略)




24.あらぬ誤解からロックが酷く傷付いてしまいました。相手に言われたショックな一言とは?


「なぁロックマン、無理して俺に付き合わなくてもいいんだぜ」




25.それを聞いてあなたがロックに送ってあげたいチップをスロットインして下さい。


ロッキュンハート。
(ロックの気持ちが詰まったバトルチップ)
むしろ熱斗にインストしてあげたいです。




26.受けロックを描く・書く上で気をつけている事はなんですか?


もし書くとしたら、しっかりと強さを持っていることを書きたいですね。




27.ロックのどこが一番受けくさいと思いますか?


性格……でしょうか?
考えたこともなかったです(笑)




28.ロックと肩を並べる受けキャラがいたら誰か教えて下さい(エグゼ限定)


おぉ君の名はアイスマン




29.ロックにさわれるとしたら、あなたがしたい事はなんですか?本能のままにお答え下さい。


スリーサイズを測りたいです。




30.ロックの一番のチャームポイントだと思われる場所を挙げて下さい。


熱斗くんのことを大好きなところです
次点は尻です。最低だと笑うがいいさ(やけくそ)




31.あなたがロックにキュンとする時を教えて下さい。


熱斗くんのことに一生懸命になっているときです。
いつもか。




32.あなたのロックのお相手がロックにドキッとする時を教えて下さい。


四六時中です。




33.あなたのロックが相手にポーッとする時を教えて下さい。


こっちもいつも何度でも。
でも本人は気づいてなさそうですけどね。




34.あなたのロックが相手にギクッとする時を教えて下さい。


誕生日のサプライズパーティー前とか……?
基本的に隠し事はしなさそうですが。




35.ロックが照れを誤魔化したがっています。どういう誤魔化しにでるでしょうか?


ハリセンで強制シャットダウン。




36.ロックが嘘をついています。どんな嘘ですか?


熱斗くんなんて、だいっきらい!!」


そこ、うわー、とか言わないで。




37.あなたのロックの相手はソレを見抜けますか?


本心はわかっているけど、過剰に反応してしまう。
それがバカップルという生き物です。




38.あなたのロックと相手ラブラブですか?静かに寄り添いあう方ですか?


時と場合によりどちらもでしょうね。
静かに寄り添いあうほうが多いのかな?




39.ロックは相手のどこに惚れたのですか?ロックのツボポイントを教えて下さい。


声とか、手とか。
それでもやっぱり一番大きいのは心ですかね。




40.もしもロックが女の子だったら A大和撫子 Bボンバーガール Cロリっ子 D姐さん Eその他


え、ロックっておんなのこじゃない……の?
(フリーズ)


ロックは「A大和撫子」と「Cロリっ子」のあわせ技ではないでしょうか。




41.もしロックがお好きな電脳職業に就けるとしたら何を選びそうですか?


それでも熱斗くんのナビでを選ぶと思います。




42.ロックがせっせと内職しています。お金を貯めて一体何につかうつもりなんでしょうね?


出産資金とか、結婚費用とかでしょうか。
おなかが大きいのに、ママは大変です。




43.ロックとお相手を動物に例えると?


狼とウサギさん。




44.ロックが誘拐されてしまいました。犯人は誰だ!!!その目的は!!


犯人>ダークロイド
目的>こんなよい子が見ているスペースではいえません




45.囚われのロック。一番に考える事は?


「もう熱斗くんと会えなくなったら……」




46.捕まってる間、何しますか。犯人になってお答え下さい。


牧波さんが捕まりそうなので勘弁してください。




47.助けが着ました。どういう登場の仕方をしてもらいたいですか?


パリーン!と窓を破って、「とうっ!」(古)




48.ロックは大人しく助けられますか、それとも自力で脱出して暴れまわりますか?


うーん……わかりません。




49.ロックはダークロックマンに対しどういう想いを持っているか、代わりにつぶやいて下さい。


僕の持っていた、大切な気持ちを気づかせてくれて本当にありがとう。




50.あなたのロックのお相手はダークロックマンに対しどう思っているか、代わりにささやいて下さい。


ロックを危険な目にあわせようとしている存在。




51.いつかロックが起動を終える時、どういう形で眠りについて欲しいですか。


熱斗くん、今まで本当にありがとう(中略)いま、会いにいきます」
熱斗の死をちゃんと受け入れ、思い出をすべて整理できてから眠りについてほしいです。


ていうか、はじめてこんなこと考えました。




52.その時相手はどういう状態ですか?一緒にいますか?


もう死んじゃっていると思います。




53.ロックに子供ができるとしたら息子がいいですか、娘がいいですか、理由も教えて欲しいでマス。


どっち(?)でもいいです。
熱斗とロックの子どもなら、どんな未来でもかまわないです。




54.今更ですがロク受けカップリングを書く・描く時、動かしやすいのはロックですか、相手ですか、それとも第三者ですか?


ごめんなさい、書いたことないんです;;
たぶん、ロックだと思います。




55.人様のロク受けを見ていて、これだけは許せねえ!というのはありましたか。もしあればバレない程度にお聞かせ下さい。


きらいなカップリング以外は別にないです。
むしろこっちが思われてそうな(被害妄想)




56.逆に人様のロク受けに影響を受けた事があればどんな事か、私にも分けて下さい。


ロク受けじゃないんですが、ダークロックに関して
「女王様」という属性をいただきました。




57.これから先、どんなロク受けを目指して行きたいですか?


みんなにモテモテ&熱斗くんに一直線!




58.これから先、どんなロク受けが増えて欲しいですか?夢と欲望いっぱいに元気良く答えて下さい。


熱ロクと、パパロクが増えていただければ……!!!




59.スラーがアステロイドをくれました。どういうアステロイドで、どうサポートしてくれますか?地球の危機はこの際考えないで心のままに正直にお答え下さい。


ロックを実体化できる機能をもったアステロイドがいいです。
それさえ叶えば、地球の危機なんてどうでもいいです。