うるとらま〜ん、きっず☆

懐かしいものを思い出してしまったのでwikipediaで調べてみたところ、槙波さんが大好きだったのは「ウルトラマンキッズ 母をたずねて3000万光年」というタイトルのものだったことが発覚!なつかし〜、アニメ劇場☆BSだったから家じゃみれなかったんだよ〜♪というか教育テレビでもやってたんですね〜☆最後の方は見れなかったから、ずっと続きを見たかったんだよー;

ビデオも出てたんだァ……どこかでレンタルしてないかなーそしてこっちのCDにはOPの「コスモスアドベンチャー」とEDの「Twinkle Twinkle Wink~お願い Shooting Star~」が収録されているそう〜聴きたい〜☆ところで当時EDの歌詞を「ティンクゥーティンクゥーリィィーン♪」と歌ってたけど実際には「Wink」だったんですね〜ああカラオケ行きたくなってきた。
歌詞をぐぐってみたんですけど、googleのキャッシュにしか残っていない状態だったので転載〜☆最後の曲は聴いたことない……最終回のかな?

コスモスアドベンチャー

誰も行き先知らない Oh!yeah!(Oh!yeah!)
ドキドキ旅に出たのさ Let's go!(Let's go!)
毎日そうハプニング A-han!(A-han!)
今じゃスリルも慣れっこ
そうさハートのまんなか Oh!yeah!(Oh!yeah!)
光るピンクのちっちゃな Let's go!(Let's go!)
星は勇気と愛とを A-han!(A-han!)
今も教えてくれるよ
手をつなぐ様に 心つないで 力合わせて行こう!
ウルトラマンキッズ ごきげんさキッズ
僕らが その気になったら 宇宙はワンダーランド
ウルトラマンキッズ さいこうさキッズ
とびきりの夢を探して コスモスアドベンチャー


地図や磁石やガイドブック Oh!yeah!(Oh!yeah!)
持たずに旅に出たのさ Let's go!(Let's go!)
ちょっと不安もあるけど A-han!(A-han!)
好奇心なら一番
そうさハートはお天気 Oh!yeah!(Oh!yeah!)
今日はどこまで行こうか Let's go!(Let's go!)
たまにセンチになるけど A-han!(A-han!)
おさえられないステップ
振り返るより 明日を信じて 淋しい時も行こう!
ウルトラマンキッズ ごきげんさキッズ
僕らのイタズラ 見つけて宇宙が笑う
ウルトラマンキッズ さいこうさキッズ
あちこちに笑顔咲かせて コスモスアドベンチャー

Twinkle Twinkle Wink

星をめぐる旅は いつまで続くのか
心細い夜は 宇宙(ソラ)を見るよ
月は夢を映す 銀色のスクリーン
パパとママの笑顔 僕を見てる
Don't worry 大丈夫さ
いつか会う その日まで 泣かないと心に決めたのさ
だからお願い Shooting star
涙を星くずに変えてと つぶやいたら
うなずく様に Twinkle Twinkle Wink


この宇宙(ソラ)のどこかに パパとママがいてね
僕を待ってるよ きっときっと
光るミルキーウェイ そこへ続くのなら
今の気持ち乗せて 舟を流す
Don't worry 大丈夫さ
一人ぼっちじゃないよ 友達がいつでもそばにいる
だけどお願い Shooting star
早く会わせてよとこっそり ささやく声
聞こえた様に Twinkle Twinkle Wink


Don't worry 大丈夫さ
いつか会う その日まで 泣かないと心に決めたのさ
だからお願い Shooting star
涙を星くずに変えてと つぶやいたら
うなずく様に Twinkle Twinkle Wink

キッズのチャチャチャ

キッズの星はピンクに光る 小さな小さなお星様
宇宙の果ての その果ての ウルトラ星のその隣
ラララン ラララン ウルトラマンキッズ
ラララン ラララン ウルトラマンキッズ
体は小っちゃくたって夢はでっかいぞ チャチャチャ
みんな愉快な(愉快な) チャチャチャ
キッズの仲間たち シュワッチ!


キッズの園は花一杯で 可愛い可愛い子ども達
虹の向こうの その向こう 希望の星と言われてる
ラララン ラララン ウルトラマンキッズ
ラララン ラララン ウルトラマンキッズ
体は小っちゃくたって希望はでっかいぞ チャチャチャ
みんな楽しい(楽しい) チャチャチャ
キッズのお友達 シュワッチ!


キッズの遊びは夢のよう ガチャゴチョガチャガチャ おもちゃ箱
遠いお空の もっともっと遠い 赤ちゃん星がキッズ星
ラララン ラララン ウルトラマンキッズ
ラララン ラララン ウルトラマンキッズ
体は小っちゃくたって心はでっかいぞ チャチャチャ
みんな仲良し(仲良し) チャチャチャ
ウルトラマンキッズ シュワッチ!