以前書いた「売春は悪である」のエントリについて。

http://d.hatena.ne.jp/makinamikonbu/20070314/1173890677
このエントリがとらぶった最大の要因は牧波さんがクズだったからだけど、
次の原因としては、牧波さんとそれ以外の人が想定する「売春」が異なっていたからだと思う。


またいつかまとめるかもしんないけど、箇条書き

  • 牧波さんがあのエントリで想定していた売春は職業としての売春ではなく、中高生の売春=つまり援助交際だった(職業としての売春とごっちゃにしている部分があった)
  • その中高生の売春の中でも、金<<(超えられない壁)<<空虚な気持ちを埋めるためにするものを想定していた。
  • あのエントリは「私が育てる子供はいい子だから売春なんて卑しい行為はしないのよオーッホッホッホ」とのたまうエントリ先のブログ主への皮肉として書いた。
  • 売春は悪い=卑しいという論に対しての、売春は悪い=本人の健康(広義)に悪い、という皮肉。要するにお前が気にしてるのは子ども自身のことじゃなくて、世間体だろ?ってこと。(もちろんだからといって、売春(特に職業の)や不特定多数との性的関係自体を否定するかどうかは、また別の話)
  • 卑しいから売春婦に「なってほしくない」じゃなくて、身体や心のことを考えて「なってほしくない」っておもわないのかよ!っていうのが言いたかったはずなのだが……。
  • たしかに悪という言葉を使ったのは不謹慎だった。


どうでしょう?
違うよ、ぜんぜん違うよ。とかアドバイス的なコメント&トラバをください。

id:crowserpentさん、まとめ乙です。