ロックマンエグゼストリーム44話「夏だ! 海だ! 合宿だ!」の感想

うわー!光パパ×名人さんキター(゜∀゜)
どーもみなさまこんにちわ。
先週に引き続き今週も名人とパパとのラブラブがあって大興奮の牧波昆布郎です。
さんはいらない!(合言葉)


いやー、すごかったですね。今週の放送は。
青い空、(おばけを怖がるロックたんハァハァ)
白い雲、(海でもカレー屋大繁盛な本家WWWハァハァ)
まぶしい太陽!(やいとちゃんのおでこハァハァ)
全てがそろいすぎたせいで、冒頭にて赤組緑組が欠席することを告げられても
なんのわだかまりもなかったね!泣いたりしてないからね!(落ち着いてください)
ううっ……炎山さまの麗しい水着姿が……。


さて話は変わりまして、先週の予告を見た熱ロッカーの皆様は
はげしく熱ロクのいちゃいちゃシーンを期待されていたと思うのですが、


あ い つ ら 、 会 話 し て い ま せ ん で し た ね … …


気のせいでしょうか。
なんか熱斗君が一方的にロックに話してただけな気がするよ。
んーん、物足りないなぁ。せっかくのシチュなのにー
まぁ次回予告でいちゃいちゃしてもらえてるだけマシなのかな(ほろり)


あ、そうそう、今回の話でようやく引っ掛かりが取れたことがありました。
第38話「恋の流星占い」では、
メディとロールがロックを取り合うーみたいな図式になっていて、
牧波さんは「あれー、うんー、おかしいなー、」とか思っていたのです。
でも今回の話を見て、はっきりとわかりました。
ロールとメディは、ロックを恋愛対象じゃなくて、親友(友だち)として独占したいんですね。


例えていうなら、幼なじみの二人の間に転校生(メディ)がやってきました。
転校生は幼なじみの片割れ(ロック)とだけいつのまにか仲良くなっちゃってて、
もう片方(ロール)はハブな気分。
しかも転校生とは相性も合わなくて、だんだん喧嘩腰なっちゃう、みたいな感じでしょうか。


あ、なんか小中学校のころを思い出してきた……(ほろり)


んまぁ、そんなことは置いといて。
今回一番気に入らなかったところを挙げていきたいと思います。
ひとつ!「仕事だってば」と言って妻を合宿に連れて行かない夫!
仕事だってば?はぁ!?
てめぇはいつも仕事が忙しくってロクに家にも帰ってこれねえんだろうが。
いつも家に妻と子供残したままなんだろ?
だったらたまには家族全員で過ごしてやれよこのャロー!!
という気分でした☆チュヘッv(かわいく)


どうでもいい話ですが、ダークロックマンさまがオバケ怖がりだったら
最高に萌えるのは牧波さんだけでいいと思う。
実体化して熱斗マンと戦う(予定?)ときにオバケが現れたら、
おもわず熱斗マンに抱きつく。それを妄想して鼻血を出すのは牧波さんだけでいいと思う。